新型コロナウイルス感染拡大に伴う業務の対応について ■対面業務を再開・オンラインもOK■

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大を受けまして、中村高淑建築設計事務所では必要な予防対策を行ったうえで、通常通りの営業時間にて業務を継続しております。

当事務所は以前より、スタッフ間・協力事務所間はもとより発注者や施工会社間においてもテレワーク環境を導入した協働体制を推し進めております。さらに今回の感染の拡大を受けて4月から当面の期間、徒歩通勤や車通勤が可能なスタッフに限定して必要な場合にのみ出社する体制といたしました。また、代表である中村の住まいも兼ねた職住一体型の事務所であるため、事務所業務への影響はほとんどみられません。

現在までに対外的なクライアント様との打ち合わせを始め、現場監理、申請手続、会計や決済などの業務につきましては、そのほとんどをWeb環境を利用したビデオ会議やオンライン決済、メールでの対応を行っております。
また、来所して対面での打ち合わせをご希望されるクライアント様、および必要な建築現場での立会検査については、感染予防対策を徹底のうえ必要に応じて適宜、個別に対応いたします。
進行中のプロジェクトはもちろん、新規の設計依頼に関するご相談に関しましても対面以外にも電話、メール、オンラインでのWebビデオ会議など、柔軟な対応が可能です。

詳しくはメール、電話などでお問い合わせください。
コロナ禍の早期の収束を願っております。

オンラインでのWebビデオ会議については、FaceTime、facebookメッセンジャー、LINE、Skype、ZOOM、ほかに対応しております。
初めてのかたもスマートフォン、タブレット、カメラマイク付PCがあれば簡単に接続できます。使い方もお知らせいたしますのでお気軽にご相談ください。
(2020.04.03)

▼追記(2020.04.07 )
政府による緊急事態宣言の発令を受けまして、当事務所では100m²以下の小規模事務所であること、また代表の中村の自宅を兼ねた職住一体の事務所であることから、必要な感染防止対策を実施したうえで引き続き業務を継続いたします。
ただし、外出自粛要請期間においてはビデオ会議やメール、電話、郵送にてリモートワークが可能な業務のみの対応を原則とし、公共交通機関を利用しての移動を伴う業務や対面での打ち合わせについては当面の期間、見合わさせていただくものとします。
また、弊社スタッフ、および協力事務所については在宅でのモートワークを原則とさせていただきます。
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、緊急を要する事案については個別に対応いたします。
新規の業務に関するご相談やお問い合わせ、資料請求についても随時受け付けいたします。

▼追記(2020.05.30 )
緊急事態宣言の解除を受けて、感染予防対策を行ったうえで当事務所での対面による面談を段階的に本日より再開いたします。
オンラインによる面談も継続して承ります。
詳しくはお問い合わせください。