「美しが丘西・T邸」オープンハウスのお知らせ

当事務所が設計監理いたしました住宅が完成を迎えました。
木のいえ整備促進事業(長期優良住宅)制度を利用して100万円の助成金を受けた家です。立体で見る木造住宅の納まり図鑑
一般に公開してオープンハウスを開催します。

見学は申込制(無料)です。開催時間中ご自由に見学いただけます。
ドタキャンもOKですのでお気軽にお申し込みください。
皆様のお越しをお待ちしております。

▼申込方法:メールにて(nakamura@unit-h.com)
見学は申込制(無料)です。 「住所」「氏名」「電話番号」「ご希望のオープンハウス開催日」をお書き添えのうえ、お申し込みください。
おって詳しい案内をメールでお送りします。

※当日のお申し込みは (株)中村高淑建築設計事務所 045-978-4335 までお電話ください。

=================================================
オープンハウス 「美しが丘西・T邸」(長期優良住宅)  
■7月28日(土)、29日(日)■
=================================================
郊外の住宅地に計画した吹抜けのある家。
高低差を利用してLDKにつながるウッドデッキスペースの下部を屋根付き駐輪場として利用、そこに電気自動車用の充電コンセントも設置した。
1階にはLDKと可動間仕切りで客間としても利用できる和室コーナーを配置した。南面の吹抜ハイサイドライト上部から空を眺めることができ、開放感を得る と同時に、冬期には奥に長いLDKに充分の陽当たりを確保する。和室は鉄骨造のスケルトン階段越しにゆるやかにLDKと一体的に使うことを想定している。
2階には個室とバスルームなどの水廻りを配置した。階段上部のトップライトから廊下と階段越しに1階にも光を届ける。個室は吹抜けを介してつながる。
広い個室を当面は家族の主寝室として使い、いずれは子ども室として2室に分割する。その場合には書斎が主寝室としても機能する。
若い家族のライフスタイルの変化に柔軟に対応できるよう、子どもの成長過程にあわせたしつらえを考えた。
白い外壁には白さを長く保つといわれるスイス漆喰を採用。室内の一部の壁は施主家族が自分で塗装を施した。
長期優良住宅認定の取得と相まって、長きに渡り愛着を持って使われることを期待している。

 ●日 時:平成24年7月28日(土)13:00 – 18:00
              29日(日)13:00 – 18:00
      ※午前中をご希望のかたはご相談ください
 ●場 所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘西
 ●交 通:田園都市線「たまプラーザ」駅よりバスまたはタクシー
      敷地内にパーキングスペースあり

▼建築概要と模型写真はこちらから
http://www.unit-h.com/nakamura/works/prioject/1110utsukushigaokanishi/index.html